49

美甲美しい爪は、指を白く長く見せるだけでなく、全体の印象を良くします。

クリスタルネイル、光治療ネイル、フレンチネイル...。 いろいろなスタイルがあるので、見ていて飽きません。

数日経てば必ずネイルを変えたくなりますが、頻繁にマニキュアをすると、爪に大きなダメージを与えてしまいます。

マニキュア成分やネイルトリートメントは、爪の変形、剥離、乾燥、ひび割れのほか、感染症、炎症、慢性臓器障害などを引き起こす可能性があるため、注意が必要です。

美妝しかし、多くの女の子にとって、美しいネイルは本当にやめられないものです。

どうしてもネイルをしたい場合、どうすればダメージを軽減できるのでしょうか?

道具の滅菌が重要

実は、爪の周りには有害な細菌が多く、道具の消毒を徹底しないと、細菌が蔓延し、感染症にかかる危険性があるのです。

美體美甲安全で健康的なネイルサロンを選び、できれば二次汚染を防ぐために使い捨てのネイル道具を使うようにしましょう。

お気をつけて

マニキュアを塗る前に、爪を保護するためのベースコートを塗る必要があります。 マニキュアを落とした後は、栄養価の高いローションやモイスチャーライザーで爪のお手入れもしましょう。 怪我をしている場合は、爪やその周りの皮膚を切らない。

マニキュアの頻度を減らす

マニキュアの間隔はできるだけ長くして、爪が回復する時間を確保しましょう。3カ月に1回、半年に1回が目安です。

手指を衛生的に保つ

こまめに手を洗い、菌が潜まないようにする。

正しく健康的な方法で美を追求することは、それを負担にすることではありません。

注目の記事:

ネイルアートのために注意すべき5つのディテール、今すぐブックマークしよう!

ネイルアートの基本的な手順は覚えられましたか? この記事の右側

爪を傷めるのが怖い? 爪へのダメージを軽減する方法を紹介!